EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2022.06.09

消費者の共感を呼ぶInstagram戦略 データから見たインフルエンサーの選び方とUGC分析

セミナー内容

消費者の共感を呼ぶInstagram戦略
データから見たインフルエンサーの選び方とUGC分析

セミナー_LP_CTA
 

こんな方にオススメ!

・BtoCのSNSご担当者さま
・最新のInstagramの潮流について知りたい方
・Instagramの活用や成果に課題をお持ちの方
・Instagramの戦略設計にお悩みの方

概要

BtoCの企業様であれば、活用が当たり前になりつつあるInstagram。日本におけるInstagramのコミュニティは拡大しつづけており、2019年には、国内の月間アクティブアカウント数が3300万を突破しています。(参照 : Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破 | Metaについて (fb.com)

様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramだからこそ、市場はレッドオーシャン化し、ターゲット層に情報を届けることがより困難になっています。

そこで本セミナーは、数々の大手企業のSNSのご支援をしているテテマーチ様を迎え「消費者の共感を呼ぶInstagram戦略」と題し、PLAN-Bとの共催セミナーを開催いたします。

最新の事例などを交えながらInstagramでどのように施策を行えば、ターゲット層に情報が届き、購買行動に繋がるのかを解説いたします。SNSご担当者さま、ブランドご担当者さまは是非ご参加ください。

※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

セミナー_LP_CTA

 

各社講演内容

第1部:テテマーチ株式会社

「公式アカウント運用だけじゃない!Instagramで売上に繋げるために重要なUGCの2つのポイント」
この数年で、Instagramをマーケティング活用する企業が増えました。多くの企業は公式アカウントの運用に注力していますが、Instagram活用に必要なのは公式アカウントの運用だけではありません。本セミナーでは売上に繋げるために必要なUGCの2つのポイントについてご紹介します。

第2部:株式会社PLAN-B

「データでわかる!Instagramで売上に繋げるためのインフルエンサー選定方法」
インフルエンサーを活用した施策が広まりつつある昨今ですが、「やってはみたが、成果がわからない」という声を数多くいただきます。そこで今回のセミナーでは、データに基づいた”正しい”インフルエンサーの選定方法をご紹介いたします。


セミナー_LP_CTA

プログラム詳細

開催日時6月21日 (火曜日)13:00~14:00
開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
 テテマーチ株式会社
 株式会社PLAN-B

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く])

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

登壇者

SPEAKER

松重 秀平

テテマーチ株式会社 取締役

テテマーチ株式会社 取締役。2015年6月に創業したテテマーチ株式会社にてSNS事業の立ち上げを行う。 現在はサブスクリプション型のSaaSであるInstagram分析ツール「SINIS(サイニス)」のグロースおよび、SNSの研究チーム「サキダチラボ」の所長を務める。

SPEAKER

森山 佳亮

新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)