EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2022.06.10

GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?【UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方】│DearOne×PLAN-B共催セミナー

セミナー内容

GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?
~UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方~
DearOne×PLAN-B共催ウェビナー

セミナー_LP_CTA(※本セミナーの受付は終了しております)

こんな方にオススメ!

・GA4を基本から学びたい方
・SEO担当者/デジタルマーケティング担当者/データ分析担当者/プロダクトマネジャー様
・イベントベースのデータ分析における考え方
を聞きたい方

セミナー概要

今回は『GA4がもたらす新時代のデータ分析とは?~UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方~』というテーマで、GA4の基本と「イベントベースでのデータ分析」における考え方や活用方法をご紹介致します。

23年7月からGA4を使ったデータ分析を行う必要がありますが、そんな中
「GA4が何かわからない…」
「これからの集客分析の方法を知りたい…!」
などのお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで本セミナーでは、「GA4」の初心者が感じる設定・活用の不安を一気に解決いたします!詳細は下記「講演内容」をご参照ください。

※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

講演内容

第1部:株式会社PLAN-B

『GA4の基礎がわかる!今、おさえておくべきGA4の基本とUAとの違いをSEOのプロが解説』

旧GA(UA)を使っている方必見!これからGA4に切り替えていく方に向けて、GA4の基本を解説いたします。2023年7月には完全移行をしなければならないGA4ですが、実際移行するとなると腰が重いな…という方は多いのではないでしょうか?

今回はまずGA4の基本をおさえ、移行のための下準備をしたい方におすすめです。

第2部:株式会社DearOne

『1stPartyデータ活用の新潮流!今後のMartech(マーテック)に欠かせない「イベントタクソノミー設計」とは?』

旧GA(UA)からGA4の移行でキーワードとなる「イベントベースの分析」へのシフト。従来のデータ計測とは異なる設計・実装が求められています。

「イベントベースの分析」について、グロースマーケティングと呼ばれる世界ではユーザー行動を分析し、活用するための”イベントタクソノミー設計”として既に確立されています。そして、この設計が今後のマーケティング活動における成功の鍵を握ります。

今回はこれからの時代に必要なユーザー行動分析の
考え方や作成プロセスをお話しいたします。

セミナー_LP_CTA(※本セミナーの受付は終了しております)

プログラム内容

開催日時

2022/6/23 (木) 16:00 – 17:10

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラム・登壇者は変更となる場合がございます。
※お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。
 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/policy_marketing/
 株式会社DearOne:https://www.dearone.io/privacy/

お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-3446-7577
(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

セミナー_LP_CTA(※本セミナーの受付は終了しております)

登壇者

SPEAKER

高橋 佑輔

株式会社PLAN-B デジタルマーケティング本部 SMBデジタルマーケティング戦略事業部 セールスユニット

早稲田大学を卒業後、新卒でPLAN-Bに入社。学生時代没頭したサッカー経験を活かし、現在はその熱量を仕事へと注ぎ込んでいる。
2020年度はインサイドセールス部門にて多くの商談を創出することで実績を残す。
同年、SMB戦略事業部の立ち上げメンバーとしてジョインし、営業として活躍した後に新人賞を受賞。
自ら提案書を作成し、担当する顧客の課題と徹底的に向き合う営業スタイルが強みである。
また現在はSMB戦略事業の要となり、チームの基準やサービスの品質を高める役割として日々邁進中。

SPEAKER

安田 一優

株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー

岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

SPEAKER

赤木 一平太

株式会社DearOne グロースマーケティング部 ソリューションコンサルタント ユニットリーダー

デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。複数の大規模案件のプロジェクトを経て、新たにソリューションコンサルタントユニットのリーダーとしてチームを立ち上げ。CDP, MA,Analyticsなど幅広いMartechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事。