2022.04.06
Google公式ガイドラインから読み解く、SEOで外せない「E-A-T」の高め方
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Google公式ガイドラインから読み解く
SEOで外せない「E-A-T」の高め方
SEOで外せない「E-A-T」の高め方
こんな方にオススメ
- オウンドメディアや自社サイトでSEO対策を行っているが、セッション数・CV数が伸びない
- 「E-A-T」は聞いたことはあるけど、どんな対策をすべきかわからない
- 「YMYL」領域のコンテンツを作成している方
内容
- E-A-Tとは
- Googleが「E-A-T」を重要視する背景
- 「E-A-T」を高める施策一覧
「E-A-T」とは、
Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthness(信頼性)
上記の頭文字をとったもので、近年のSEOにおいて最も重要な指標の一つです。
実際、Googleの「検索品質評価ガイドライン」にて、
「E-A-T」はSEOの評価基準5つのうちの1つであり、残りの4項目においても、「E-A-T」の改善が必要不可欠であると言及されています。
そんな「E-A-T」ですが、
「聞いたことはあるけど、うまく説明できない…」「どのようなアクションに繋げるべきかわからない…」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は「検索品質評価ガイドライン」や、現場で活躍するプロのSEOコンサルタントの知見をもとに、明日から実践できる「E-A-T」向上のための施策をご紹介いたします!
Googleの意図を読み解き、「E-A-T」を満たしたコンテンツを作成できるようになることで、より多くの方にアプローチしていましょう!
プログラム内容
開催日時 | 2022/4/13 (水) 12:00 – 12:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静・池田 TEL:03-3446-7577 (受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申込みフォーム
本セミナーの受付は終了いたしました。
登壇者
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京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。