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2021.11.22

【YouTubeとInstagram】集客力、認知度が上がる タレント・インフルエンサーを活用したPR

セミナー内容

【YouTubeとInstagram】集客力、認知度が上がる
タレント・インフルエンサーを活用したPR

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こんな方にオススメ!

・自社商品のブランディングをお考えの消費財メーカーの方
・効果の高いSNSマーケティングを実施したい方
・SNS起点での、PR・認知施策に興味がおありの方
・動画マーケティングで認知度を上げたいとお考えの方

セミナー概要

・InstagramとYouTube、それぞれのマーケティングの違い
・タレント / インフルエンサーを活用したPRとは
・Youtube×タレント、Instagram×インフルエンサーそれぞれの事例

今回のセミナーでは、『YouTubeとInstagramでの集客力、認知度向上施策』というテーマで、
株式会社PLAN-Bと株式会社FIREBUG、それぞれが各SNS施策の違いについてお話しいたします。

スマートフォンの普及に伴い、我々の身近な存在となったSNS。2020年の国内市場規模は前年比107%の5519億円。2025年のSNSマーケティング市場規模は1兆1.171億円に達する見通しです。(サイバー・バズ調べ)

消費者の購買行動において「検索からSNSへ」と言われる現代ではSNSマーケティングはプロモーション施策として、なくてはならないものとなっています。

しかし、実際にSNSでの施策をご検討の方の多くは
自社商材の認知を高めるには、どのSNSを使えばよいのか」「どのような施策が効果的なのかわからない」などの疑問がおありなのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、”今特に注目されている”「Youtube」と「Instagram」にスポットを当て、それぞれのマーケティング手法の特徴や事例をお話しさせていただきます。

PR・認知施策のご担当者様、Webマーケティングご担当者様は是非ご参加ください!

また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。


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各社講演内容

第1部:株式会社PLAN-B

Instagramでの認知拡大と顧客獲得を実現するインフルエンサー活用法

  • なぜ今Instagramで集客すべきなのか
  • インフルエンサーマーケティングと相性の良い商材とは?
  • インフルエンサーマーケティングを始めるときの注意点

第2部:株式会社FIREBUG

タレントYouTubeタイアップとは?
YouTubeタイアップでタレントを使うメリットと事例紹介

  • YouTubeタイアップの市場動向
  • FIREBUGタレントYouTubeについて
  • 事例紹介

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セミナー詳細

開催日時2021/12/2(木)14:00~15:00
タイムスケジュール

14:00〜14:20:第1部 株式会社PLAN-B講演
14:20〜14:40:第2部 株式会社FIREBUG講演
14:40~15:00:ディスカッション・質疑応答・アンケート

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。
 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/policy_marketing/
 株式会社FIREBUG:https://firebug.jp/privacy-policy/

お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 牧野(takuya.makino@plan-b.co.jp)
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

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登壇者

SPEAKER

森山 佳亮

新規事業統括本部 インフルエンサーマーケティング事業部 部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

SPEAKER

畠 一馬

株式会社FIREBUG 営業局 デジタルメディアセールスUnit2

芸能プロダクション、広告代理店等を経て、2019年7月~FIREBUGに入社。 タレントキャスティングからインフルエンサーキャスティングまで幅広く担当しており、クライアント向き合い~プロダクション向き合いまで一気通貫で行っている。