EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.11.01

ユーザーを惹きつける記事コンテンツのつくり方~他社との差別化でSEOを強化する方法!~|シンフィールド×PLAN-B共催セミナー

ユーザーを惹きつける記事コンテンツのつくり方
~他社との差別化でSEOを強化する方法!~

セミナー_LP_CTA
 

こんな方にオススメ

・自社メディアのコンテンツ作成、SEOライティングの基礎を知りたい方
・SEO対策のトレンド、事例を知りたい方
・ユーザーの興味を惹く質の高いコンテンツをつくりたい方

マンガマーケティングを⾏う株式会社シンフィールド様と共催セミナーを開催!

テーマは
「ユーザーを惹きつけるコンテンツのつくり方」です!

自社メディアの運営を行うにあたり、SEO対策やコンテンツづくりに力を入れている企業様やWeb担当者様は多いのではないでしょうか。

そんな中でも、「独自性のあるコンテンツをつくりたい」「コンテンツをさらに魅力的なものにしたい」というお悩みをよく伺います。
事実、SEOで上位表示を狙うためにはコンテンツの独自性が重要とGoogleの公式ブログでも発表されています。

今回のセミナーでは、このようなお悩みを解決するために、
SEO対策で集客数を増加させる記事作成のポイントと「マンガ」×「SEO」でより充実したコンテンツを作成する方法をご紹介いたします!

自社サイトのブログやメディア運営を行う上で「SEO対策を強化したい」「コンテンツで他社との差をつけたい」とお考えの方はぜひご参加ください!

また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

セミナー_LP_CTA

イベント概要

第1部:株式会社PLAN-B

いま必要なオウンドメディア運用戦略とコンテンツSEO対策

  • オウンドメディア運用に必要な戦略と各種コンテンツ
  • 集客数をアップさせるためのコンテンツSEO対策
    -キーワード設計方法
    -記事コンテンツ作成、ライティング方法
  • コンテンツの活用方法とリサイクル

第2部:株式会社シンフィールド

マンガがSEO対策に有効な理由
~マンガの効果とコンテンツの選び方~

  • マンガコンテンツのメリット  
     -コンテンツ判断に必要な指標  
     -マンガコンテンツの役割
  • SEOにマンガは有効か
  • マンガ×SEO事例紹介

セミナー_LP_CTA

プログラム内容

開催日時2020/11/11(木)14:00~15:30
タイムスケジュール

14:00〜14:40:第1部 株式会社PLAN-B講演
14:40〜15:20:第2部 株式会社シンフィールド講演
15:20~15:30:質疑応答・アンケート

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。

※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
 共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
 ●共催企業内での情報共有        
 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有
 ●共催企業からの情報提供

 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。
 株式会社PLAN-B:https://www.plan-b.co.jp/privacy_policy/
 株式会社シンフィールド:https://shinfield.jp/contact/privacy-policy/

お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp)
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

お申込みフォーム

本セミナーの受付は終了いたしました。

登壇者

SPEAKER

波田野 倫子

株式会社シンフィールド 制作部 サブマネージャー

新卒で保険会社に入社した後、コンテンツマーケの会社でSEOの基礎を学ぶ。 「マンガでマーケティング」ができたら最高だと気付き、2020年にシンフィールドに入社。 入社後は、有名マンガタイアップ事業で力を発揮し、様々なタイアップ企画を実現。 現在は制作部のまとめ役として、よりクオリティの高いマーケティングマンガ作りを追求している。

SPEAKER

渡辺 錬平

中途採用責任者

営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。