2021.10.11
Instagram運用とSEO対策で集客力アップ!”失敗しない”コンテンツのつくり方を大公開|パスチャー×PLAN-B共催セミナー
こんな方にオススメ
・Instagram運用を行っているが、成果に繋がっていない方
・Instagramを活⽤したサイト集客について知りたい方
・SEO(コンテンツ対策)に取り組んでいる方
・SEOを意識したライティングについて知りたい方
・サイトの流入数、CV数を最大化したい方
Instagramを中⼼にSNSマーケティング⽀援を⾏う株式会社パスチャー様と共催セミナーを開催いたします!
テーマは
「集客力をアップさせるためのInstagram運用とSEO対策」です!
近年、オウンドメディアやECサイトの運営を行うにあたり、SEOを意識したコンテンツ作成や、Web集客を加速するためのInstagram活⽤が重要になっています。
しっかりとSEO対策が施されたコンテンツに、SNSを掛け合わせて活用することで相乗効果が生まれ集客数を大きく伸ばすことが可能になります。
さらに、オウンドメディアやSNSの運用ではコンテンツ自体が資産となるため、中長期的に広告費を削減することができます。
そこで本セミナーでは、Instagramを中⼼にSNSマーケティング⽀援を⾏っている株式会社パスチャー様と、コンテンツマーケティング⽀援を⾏う弊社PLAN-Bが合同で、集客数を最⼤化させるためのInstagram運⽤とコンテンツSEOのポイントをご紹介いたします。
最新トレンドや事例も合わせてご紹介しますのでぜひご参加ください!
イベント概要
第1部:株式会社パスチャー
エンゲージメント獲得が成功の鍵!
Instagram運用で重要なコンテンツづくりのポイントを教えます!
Instagramマーケティングに注⽬が集まる中、Instagramの運⽤に⼒を⼊れる企業様が増えています。
運⽤する際には、企業側が伝えたい情報を一方的に発信するだけではなく、ユーザーから求められる投稿を行いエンゲージメントを獲得することが重要です。
しかし投稿の改善方法がわからない、アカウントの成長に繋がらないなど、課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこでInstagramを中心にSNSマーケティング支援を行うパスチャーから、Instagram運用をするにあたっての重要な考え方とユーザーから求められるコンテンツづくりのコツについてご紹介します。
第2部:株式会社PLAN-B
ユーザーニーズを満たす良質なコンテンツでWeb集客最大化!
~SNSにも活用できるSEO型記事の作成方法とは~
Webサイトを運営する上で欠かせないマーケティング施策がSEO対策です。
現在はその中でもコンテンツ作成(記事ライティング)の重要度が上がり、いかに「ユーザーの検索ニーズを満たす記事を作成できるか?」がSEO対策を成功させる鍵となっています。
また、ユーザーが求める質の高いコンテンツを制作することで、そのコンテンツはSNS運用にも活用することができ結果としてWeb集客数を最大化させることができます。
今回はそんな「良質なコンテンツ」の作成方法を、SEOの観点をふんだんに盛り込んでお伝えさせていただきます!
プログラム内容
開催日時 | 2020/10/26(火)15:00~16:30 |
タイムスケジュール | 15:00〜15:40:第1部 株式会社パスチャー講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
本セミナーは受付を終了いたしました。
登壇者
登壇者
吉岡 采⾳
株式会社パスチャー MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提 案、顧客管理を⾏う。2020年に株式会社パスチャーへ⼊社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼク ティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活⽤したデータ分析によるクライアントのア カウント改善を⽀援している。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナー に講師として登壇している。
登壇者
渡辺 錬平
中途採用責任者
営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。