2021.09.21
【SNS×SEO×UX】CPAを下げて売上を拡大するコンテンツマーケティングの極意~検索体験の向上とSNS活用~
【SNS×SEO×UX】
CPAを下げて売上を拡大するコンテンツマーケティングの極意
~検索体験の向上とSNS活用~
■こんな方におすすめ!■
・広告のCPAを下げたい方
・検索順位アップ、流入数/CV数増加にお悩みの方
・SEOを意識したコンテンツの作り方(ライティング)について学びたい方
・Instagramを活用して売り上げを拡大したい方
・新たな集客チャネルを探している方
SAKIYOMI×PLAN-B×キュービックで3社共催セミナーを開催いたします!
テーマは
『【SNS×SEO×UX】CPAを下げて売上を拡大するコンテンツマーケティングの極意』です!
Webマーケティングを実施する中で、広告運用をされている企業様も多いかと思いますが、「CPAが高騰するばかりで集客数にインパクトしない…」というお悩みをよく伺います。
それを解決するために「コンテンツマーケティング」があります。
コンテンツマーケティングは、運用次第でコストを抑えながら、売上を最大化できる非常に有効な施策です。
今回のセミナーでは、このようなお悩みを解決するために、
コンテンツの中でも「SNS」「SEO」「UX」の3点に焦点を当ててお話しいたします。
具体的には、「SNS活用」「ユーザーニーズを叶えるコンテンツ作成」「検索体験の向上」について詳しく解説いたします。
これらの施策をすでに実施しているが、なかなか売上につなげられない方や、これから実施を検討している方はぜひご応募ください!
また本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
イベント概要
Session1:株式会社キュービック
検索体験の向上×外部パートナーとの協働
・Googleが考えるユーザーの検索体験向上とSEOの関係性
・外部パートナーとの協働による、更なる検索体験の向上
・検索上位を獲得するための高品質なコンテンツとは
Session2:株式会社PLAN-B
流入数300%増加!SEOを意識した記事ライティングの極意とは
・コンテンツマーケティングにおけるコンテンツSEOの立ち位置とは
・SEOライティングで意識すべきポイント
・記事のリライトと効果検証の重要性について
Session3:株式会社SAKIYOMI
【100万リーチ越えを連発】今企業がやるべきInstagram集客とは?
・なぜ、今Instagram運用が重要なのか
・Instagramマーケティングの本質
・ページ遷移を促す3つの導線設計
プログラム内容
開催日時 | 9月28日 (火) 14:00~15:30 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
申し込みフォーム
本セミナーは受付を終了いたしました。
登壇者
登壇者
篠崎 健太郎
株式会社キュービック メディア事業本部 your SELECT. 事業部 事業部長
2016年9月にインターンとしてキュービックに入社。SEOメディアの立ち上げや全社横断のSEO支援などに従事。2019年から新卒社員として同社に入社。事業企画室を経験後、2020年よりメディア立ち上げ専門部署のマネージャーを務め、総合比較メディア『your SELECT.』などをリリース。
登壇者
石川侑輝
株式会社SAKIYOMI 代表取締役社長
2009年~ インフルエンサーマーケを開始。アメブロ・クルーズブログなどでPR支援を実施。2016年1月 株式会社Radixを設立し、そこからTwitterをハブにしたメディア事業を展開。 総フォロワー300万以上を抱えMAU1000万のメディアを構築し、売却。その後2019年末からInstagram運用事業を新しく開始。(https://sns-sakiyomi.com)自社メディアに加えて企業様へのアカウント運用支援を実施。
登壇者
渡辺 錬平
中途採用責任者
営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。