EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.06.22

意外と知らない⁈ SEO内部対策講座~競合と差別化するためのテクニカルSEO施策とは~

セミナー内容

意外と知らない⁈ SEO内部対策講座~競合と差別化するためのテクニカルSEO施策とは~

■こんな方にオススメ■
・SEO対策における内部施策(テクニカルSEO)の重要ポイントを知りたい方
・SEO対策をしているが、検索順位やPV数が上がらな

・自社にあった内部施策の優先順位が知りたい
・いまのSEO対策で良いのかどうか分からない

■内容■
SEO内部対策の最新トレンドと対策ポイント
-コンテンツ対策とテクニカル対策
-E-A-Tについて
-コアウェブバイタル(Core Web Vitals)について
-その他SEO内部施策と施策優先度マトリクスのご紹介

SEOにおける「内部対策」に特化したセミナーを開催いたします!
内部対策の中でも、テクニカルSEO施策をメインにご紹介させていただきます。

SEO対策はユーザーのニーズに合ったコンテンツを作成し、Googleとユーザー、どちらからも評価してもらうことが重要と言われていますが、
コンテンツを書くだけでは検索順位やPV数を上げることはできません。

SEOにおける内部対策(テクニカルSEO)は、いわばコンテンツで成果を出すための土台作りです。
しっかりとサイトやページの内部を整えることで、作成したコンテンツがユーザーへ届き、PV数やその先のCVへと繋がります。

そこで今回は、
いま押さえておくべき内部対策(テクニカルSEO)の重要項目をピックアップしてお伝えさせていただきます。

SEOをすでに取り組んでいるが自信がない方や、これからSEO対策を強化していきたい方におすすめのセミナーです!
まずは内部施策の重要項目を学び、競合サイトに負けないWebサイトにしていきましょう!

★参加者特典★
SEO内部対策における“施策優先度マップ”を参加者様全員にプレゼントいたします!
セミナー後でも復習として見返せるよう、施策を難易度や効果別にマッピングし、図式化しています。
※申込みのみではプレゼント出来かねますのでご注意くださいませ。

プログラム内容

開催日時

2021/6/29 (火) 11:00 – 12:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申込みフォーム

本セミナーは受付を終了いたしました。

登壇者

SPEAKER

山名 翔利

新規事業統括本部 SEARCH WRITE事業部 フィールドセールスユニット マネージャー

2017年に新卒入社後、大手旅行サイトや大型ファッションECのSEOを中心としたコンサルティングに従事。その後、Webコンサルティング事業部のマネージャーとしてSEOサービスの品質向上に奮闘。月間380万UU規模のサイトのメインSEOコンサルタントも担当するなど、大型案件に数多く携わった。現在はその経験を活かし、SEARCH WRITE事業部にてセールスチームをまとめるマネージャーとして活躍している。