2021.04.22
【知らないと損している?】広告費からの脱却!SNS×SEOで集客数の最大化!|Radix×PLAN-B共催セミナー

SNSマーケティングに強みを持つ株式会社Radix様と共催セミナーを開催いたします!
テーマは
【知らないと損している?】広告費からの脱却!SNS×SEOで集客数の最大化!です!
近年、マーケティング手法の一つとしてコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用をされている方が増えてきています。そこにSNSを掛け合わせて活用することで相乗効果が生まれ集客を大きく伸ばすことができます。さらに、オウンドメディアやSNSの運用ではコンテンツが資産となるため、中長期的に広告費を削減することができます。
そこで今回は、SNSとSEOの掛け合わせによって費用を削減しながら集客を伸ばすオウンドメディア運用について解説いたします。
オンライン開催のため、お気軽に申込みください!
■こんな人におすすめ!■
・コンテンツマーケティングやオウンドメディア運用を行っており、もっとセッションを伸ばしたい方
・インターネット広告費をかけ続けるのではなく、資産となるコンテンツを作成したい方
・トレンドであるSNSとの掛け合わせで行うオウンドメディア運用にご興味がある方
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
集客で伸び悩まないオウンドメディア運用方法とは?
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。またオウンドメディアを運用するには単純にコンテンツを作るだけではなく、リードを獲得していくための様々な戦略が必要になります。一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。
概要
- オウンドメディア運用(コンテンツSEO)を実施すべき理由
- ペルソナ作りのTips
- キーワード選びとコンテンツ作成のポイント
- 改善運用施策のすゝめ
Session2:株式会社Radix
今企業がやるべきInstagram集客とは?
広告に頼り切ったマーケティングの打開策として、「SNSマーケティング」について調べているけれど、よく分からないと悩んでいませんか?実は近年、集客に成功している企業の多くがSNSをうまく活用しています。そこで、今回のセミナーでは企業がInstagram集客を行うべき理由と成功の秘訣を具体的な事例を踏まえながらお伝えします。
概要
- なぜ、今Instagram運用が重要なのか
- Instagramマーケティングの本質
- ページ遷移を促す3つの導線設計
- ストーリーズからの誘導
- コンテンツ作りのポイント
プログラム内容
開催日時 | 2020/05/13 14:00~15:30 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:40:PLAN-B講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
登壇者

登壇者
石川 侑輝
株式会社Radix CEO
2009年~ インフルエンサーマーケを開始。アメブロ・クルーズブログなどでPR支援を実施。2015年1月 株式会社Radixを設立し、そこからTwitterをハブにしたメディア事業を展開。
総フォロワー300万以上を抱えMAU1000万のメディアを構築、売却した。2019年末からInstagram運用事業を開始。(https://sns-sakiyomi.com/blog/)自社メディアを中心に企業様へのアカウント運用支援を実施(現在総フォロワー100万以上)

登壇者
渡辺 錬平
中途採用責任者
営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。