2021.03.30
【コンテンツSEO×MA/CRM活用】リード獲得から育成、受注までをまとめて解説!
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【コンテンツSEO×MA/CRM活用】
リード獲得から育成、受注までをまとめて解説!
Salesforceの導入支援など広くITソリューションを提供する株式会社セラク様と共催セミナーを開催いたします!
テーマはコンテンツSEO×MA/CRM活用です!
昨今BtoBマーケティングを行う企業では導入が増えている、MA/CRMツールの活用法と、MAツールの力を引き出すことができる集客が強いコンテンツの作成とその届け方について解説いたします!
オンライン開催のため、お気軽に申込みください!
■こんな人におすすめ!■
・これからMA/CRMツールの活用に取り組みたい方
・MA/CRMを導入してみたが、使いこなせている自信がないという方
・MA/CRMツールの効果を最大化するコンテンツを作成したい方
・コンテンツSEOによってより多くの方にコンテンツを届けたい方
・BtoBマーケティングを担当されている方
イベント概要
Session1:株式会社PLAN-B
コンテンツの質が肝!~質の高いコンテンツを作るオウンドメディア運用~
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
またMAツールと併せてオウンドメディアを運用する際、単純にコンテンツを作るだけではなくきちんと設計された集客できるコンテンツを作成する必要があります。
一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。
概要
- コンテンツマーケの全体像
- 記事作成で外せないポイント
- 記事設計~執筆までの流れ
- 記事の見直し・修正をしよう!
Session2:株式会社セラク
BtoBマーケで欠かせないMAとそれを支えるCRM管理
BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。
コンテンツとMAを活用して、リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?さらには、CRM管理によってMA活用はより一層効果的になっていきます。SalesforceなどのMA/CRMを今まで以上に活用したい方はぜひご参加ください。
概要
MA全体像の紹介(PLAN-B領域とセラク領域の明示)
潜在顧客(MQL)とリードナーチャリング概要
顕在顧客(SQL)とインサイドセールス/フィールドセールス概要
MA成果を向上させる適切なCRM管理
上記を支援するセラクソリューション
セラクのSalesforce支援サービスについて
プログラム内容
開催日時 | 2021/04/13 14:00~15:00 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:30:PLAN-B講演・質疑応答 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
登壇者
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登壇者
渡辺 錬平
中途採用責任者
営業としてキャリアをスタート。人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用に注力し、採用強者企業と戦える体制を構築。その後中途採用に力点を移し、採用責任者として会社の拡大に携わっている。
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登壇者
早川 利洋
株式会社セラク カスタマーサクセスソリューション事業部 Salesforce推進定着・活用推進コンサルタント
要件定義と一部仕様設計を含めたゼロからのSalesforce導入経験を持ち、現在は、定着活用/運用/改善に6年間従事した実績からセラクにおいて、Salesforce主軸の定着・活用推進コンサルタント。