EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.03.02

何から始めればいいかわかる!フェーズごとのSEO施策優先順位と見るべき指標とは?

セミナー内容

何から始めればいいかわかる!フェーズごとのSEO施策優先順位と見るべき指標とは?

■こんな方にオススメ■
・SEO対策で何から手を付ければいいか分からない
・何故かサイトのセッション数が上がらない
・自社にあった施策の優先順位が知りたい
・いまのSEO対策で良いのかどうか分からない
・SEO対策のなかでどのような指標を追えばいいか分からない、着目すべき指標を知りたい
・SEOを意識したコンテンツ作成について知りたい方

■内容■
フェーズごとに行うべき施策、見るべき指標を徹底解説!

サイトの立ち上げ期から運用2〜3年以上の期間をいくつかのフェーズに分解し、
それぞれのフェーズにあった施策と、おさえておくべき指標を説明いたします。

SEO対策はただがむしゃらに取り組むのではなく、しっかりとした戦略が必要になります。
それに応じて、一定の知識も必要です。

一見プロにしかできないと思われがちなSEO対策ですが、
ポイントをしっかりと抑えることができれば、自社運営のみでSEO対策を行うことも可能です。

まずは自社のフェーズや取組み状況を俯瞰的に見ることで現在地を把握し、今後の戦略やアクションを計画していきましょう!

今回はSEO支援実績5200社を超える我々PLAN-Bより、とっておきのSEO対策ポイントをご紹介させていただきます。

きちんと行うべき施策と、追うべき指標を理解することで、SEOでも成果を出してみませんか?
実績から導いたSEOで成功するためのヒントをお届けできればと思います!

SEO対策とりあえずやっているけど、合っているのか分からない…
何からやればいいのか、施策の優先順位を知りたい…
といった方はぜひご参加ください!

※また本セミナーではSEO対策の中でも今重要と言われている「コンテンツSEO」に着目してお話しさせていただきます。

★参加者特典★
SEO対策における“施策優先度マップ”を参加者様全員にプレゼントいたします!
セミナー後でも復習として見返せるよう、施策の優先順位とおさえておくべき指標を図式化しています。
※申込みのみではプレゼント出来かねますのでご注意くださいませ。

プログラム内容

開催日時

2021/3/11 (木) 11:00 – 12:00

開催場所オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
お問い合わせ先お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]

申込みフォーム

登壇者

SPEAKER

木村 律也

東日本デジタルマーケティング本部 Webコンサルティング事業部 フィールドセールスユニット

京都大学硬式野球部にて主務兼選手として活躍後、2019年に新卒としてPLAN-Bに入社。 2020年新人賞を受賞。 コンサルタントとして、TOC系では、大手ネイルスクール様・TOB系では大手クラウド系サービス会社様を歴任し、 いずれも1ドメインのコンサルティングから信頼を頂き3ドメインをご担当させて頂くまでにお客様とともに成長。 個人としては、「SEO対策費用」というSEO対策会社がひしめき合うキーワードにて執筆したコンテンツが1位表示。 2019年8月からSEARCH WRITE・フィールドセールスとして活躍している。