EVENT セミナー開催・イベントに関する最新情報をお届けします。

2021.02.28

意外と知らない?オウンドメディア運用のよくある5つの間違いと解決策~失敗しないメディアの運用体制・戦略とは~

意外と知らない?オウンドメディア運用のよくある5つの間違いと解決策
~失敗しないメディアの運用体制・戦略とは~

「Webマーケティングにおける集客チャネルの一つとしてオウンドメディアを始めてみたが、あまり成果に繋がっていない…」「コンテンツマーケティングの一環として、サイトに記事コンテンツを入れてみたが、運用方法が合っているのか分からない…

そんなお悩みを抱えていらっしゃるWeb担当者の方は多いのではないでしょうか?

数年前から「コンテンツマーケティング」という言葉が流行り、オウンドメディアを持ち始めている企業様も増えています。しかし、その一方で正しいオウンドメディア運用を行えている企業様は少ないのではないでしょうか?

今回はコンテンツマーケティングの支援を行っている弊社に寄せられるご相談の中から、オウンドメディアのよくある間違い5選と改善策をセットにしてご紹介していきます。

またオウンドメディアを運営する際どのような運用体制で行うのがよいか、支援実績5200社を超える株式会社PLAN-Bの知見から、失敗しないオウンドメディアの運用方法をお伝えいたします。

現在、オウンドメディアの運用が思ったほど成果をあげていない担当者様は是非ご参加ください。

※本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

■こんな方におすすめ■
・オウンドメディア運用で成果に伸び悩みを感じている
・コラムなどの記事コンテンツを始めてみたが、そもそもの戦略を立てれていない
・オウンドメディアやサイトのコンテンツ対策を行いたいが、体制やリソースなど、運用面で不安がある
・オウンドメディア運用における失敗事例や見落としがちなポイントを知りたい

■内容■
・オウンドメディア運用における失敗例と解決策
・成果を最大化するための適切な運用体制
・さらに成果を出すために行うべき施策(事例紹介付き)

開催概要

開催日時

2021/03/12 (金) 14:00~15:00

開催場所

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

参加費無料
注意事項※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
お問い合わせ先

株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp)
TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く])

申し込みフォーム

登壇者

SPEAKER

木村 律也

SEARCH WRITE事業部 フィールドセールスユニット

2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2019年度新人賞を受賞。SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネイルスクール様、BtoB系では大手クラウド系サービス会社様を歴任し、いずれも1ドメインのコンサルティングから信頼を頂き3ドメインをご担当させて頂くまでにお客様とともに成長。個人の実績としては、2019年8月からSEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」のフィールドセールスとして活躍し、その後全社のMVPを受賞。現在もSEARCH WRITEのセールスとして実績を積み上げながら、お客様のSEOのインハウス化支援を行っている。