2021.03.01
いま求められるリブランディング戦略とwebを活用した効果測定方法とは
テーマは「いま求められるリブランディング戦略とwebを活用した効果測定方法とは?」です!
激しい市場変動の中で。どのようにして強いブランドは創られていくのでしょうか。企業や商品・サービスの価値を再定義するリブランディング戦略をベースに、効果検証が難しいとされるブランディング施策の効果検証方法について解説いたします。さらにwebを活用した手法を用いることで、効果検証の結果を再度戦略に反映する「ブランドコミュニケーション」についてもお話します。
オンライン開催のため、お気軽に申込みください!
■こんな人におすすめ!■
・企業のブランド価値を創りだすことに興味がある方
・ブランディング施策は効果が見えにくいので敬遠していた方
・企業のマーケティング施策に頭打ちを感じていた方
イベント概要
Session1:株式会社YRK and
「これからのリ・ブランド戦略」 ~存在価値の再定義と、それを証明するブランドアクションとは? ~
いつ市場の変化が起こるかわからない、激動の時代において強いブランドはいかに形成されるのか?非連続成長に対応する、企業・商品・サービスの存在価値を明確にするリブランド戦略の進め方を紹介いたします。
概要
今、企業に必要なブランド戦略論とは?
具体的なブランド戦略事例紹介
社員自ら情報発信する事の重要性
企業ブランディングを行うメリット
リブランディングプロジェクトの進め方( YRK&メソッド紹介 )
Session2:株式会社ネオマーケティング
ブランディング施策の効果検証方法~新指標エボークトセット~
ブランディングにおいては、その効果検証に課題を持っている方も多いのではないでしょうか?ブランディングに取り組んでいく中で、どのようなPDCAを回しブランディングに取り組んでいけばいいのか、エボークトセットという考え方を事例を交えてご紹介します。
概要
ブランド管理上のよくある課題
ブランディングの効果測定の考え方
エボークトセット共同研究プロジェクトについて
エボークトセット調査事例のご紹介
Session3:株式会PLAN-B
ブランドメッセージを一方的に発信するだけでは、顧客にとってはノイズにしかならない可能性が高いです。顧客との双方向のやり取りである「ブランドコミュニケーション」をとることで、初めて顧客の元にメッセージが届きます。本パートではどのようにしてコミュニケーションをとっていけばいいのかについてお話します。
概要
最適化の必要性
ブランドコミュニケーションが重要な理由
コミュニケーションの最適化の事例
プログラム内容
開催日時 | 2020/03/16 (火) 14:00~15:30 |
タイムスケジュール | 14:00〜14:30:YRK and講演 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。 各社のプライバシーポリシーにご同意の上、ご登録ください。 |
お問い合わせ先 | お問い合わせ先株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静(rie.shizuka@plan-b.co.jp) TEL:03-5114-7888(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
お申込みフォーム
登壇者
登壇者
上野 大輔
株式会社 YRK and リチャネルコンサルティングdiv.
株式会社 YRK andのコンサルタント兼、ストラテジックプランナーとして活動。様々な社内ベンチャー・自社サービスの立ち上げを牽引し、現在はリチャネル・コンサルティング事業を推進コロナによって大きく変貌した市場に対し、Re-BRANDのメソッドを起点に、売り方・商流・顧客接点などこれまでのビジネスモデルのみに捉われず、各事業・ブランドの存在価値に適した新たな販売・D2Cモデルを導き出し成立まで伴走する、Re-Channelコンサルティングを提供する。
登壇者
松田 和也
株式会社ネオマーケティング カスタマードリブンdiv マネージャー
リサーチ業界歴10年。2012年よりネオマーケティングに入社。幅広い業界でのリサーチ実績・コンサルティング実績があり、その経験を活かし、新しいリサーチサービスの開発にも貢献。今まで、生活空間リサーチサービスなど数多くの新しいリサーチサービスを立ち上げ、現在はEvokedSet共同研究プロジェクト、エボークトセット調査の開発提供を行っている。
登壇者
前田 実
株式会社PLAN-B デジタルマーケティング本部 西日本デジタルマーケティング戦略事業部 プランニングユニット
大手広告代理店勤務などを経て、2019年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はプランニングユニットに所属し、大型案件のマーケティング戦略設計に携わっている。またマーケティング戦略以外の部分では、業界を跨ぎデジタルマーケティング、テレビCM、広告、動画、サイト制作、印刷物などの多領域のクリエイティブを担当している。