チラシをWeb広告やテレビCMに応用!?ブランディング施策を試してみませんか?

インターネット広告サービスのご案内
今すぐ無料ダウンロード

無料で資料をダウンロード

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

インターネット広告サービスのご案内

弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

STEP 1


フォームでの問い合わせが
完了いたしました。
メールにて資料をお送りいたします。

はじめに

プロモーションをする上で、やはり費用対効果は気になりますよね。

売り上げを上げるために、限られた予算の中でコンバージョンを多く獲得できる施策に
Web担当者の方であれば大きな関心があるかと思います。
とはいえ費用対効果を気にするあまり、新規顧客の開拓など長期的な獲得施策ができていないという企業様も少なくないのではないでしょうか?

また、ブランディングをしなければならないということは認識しているものの、テレビCMでのプロモーションはかなり金額が高いのではないか。
効果が出るかわからないものに莫大な予算はかけられないという心配もあるかと思います。

そんな悩みを持った担当者の方に朗報です。

ミニマム予算で手軽に配信ができる「チラシビジョン」を実施してみませんか?

チラシビジョンとは?

チラシビジョンとは、普段使用しているチラシをもとに動画素材を作成し、制作した動画をテレビとWeb(Yahoo! JAPANのトップページ)の2大メディアでの強力露出配信が可能なプランです。

※チラシビジョンのメニューは2種類あり、1つはYahoo! JAPAN トップページに広告を出稿できる「ヤフーパッケージ」、2つめはテレビスポットCM15秒と動画のナレーション及び2次利用権利が付与されている「テレビスポットCMセット」です。

今回は「テレビスポットCMセット」をメインにお話しさせていただきます。

チラシビジョン プラン

 

参照元:チラシビジョン 企画概要書

チラシビジョンでは、配信したい都道府県や市区郡を選択し、Yahoo! JAPAN トップページへの配信、テレビCM配信を行うことが可能です。

地域や配信希望の局によって金額は異なりますが、エリアを大阪にした場合の例を紹介します。

チラシビジョン プラン

 

参照元:【公式】TVスポットCMセットセールスシート

こちらは、150万円のご予算で以下の3つの実施が可能です。
・動画素材の作成
・PCもしくはスマホ(もしくは両方の面)のYahoo! JAPAN トップページへの配信(各デバイスの掲載数に関しては上記の表をご覧ください)
・テレビ大阪へのスポットCM12本

上記以外にYahoo! JAPAN トップページへの掲載数やCM本数を増やしたセットプランなども複数プランあるので、目的や予算に応じて最適なメニューを配信していただけたらと思います。

チラシビジョンって何がいいの?

私がYahoo!チラシビジョンをオススメする理由はいくつかあるのですが、今回はピックアップして4つお伝えいたします。

1. 企業様からはチラシや素材を提出するだけ!

企業様に準備していただくものはチラシ、もしくは素材画像のみです。
それさえ提出いただければ、あとは特に手間がかかりません。
担当者の方からしたらとても嬉しいポイントですね。

2. 動画制作費用、二次利用料は無料!※テレビスポットCMセットのみ

動画制作には追加費用がかかりません。
また、チラシの素材のみで作ったとは思えないくらいクオリティの高い動画を作成します。
二次利用料もかからないため、納品後にSNSなどでの動画広告や、自社HPなどに掲載いただくことも可能です。
動画素材の作成自体に費用がかかるため、無料で作成してくれるというメリットに魅力を感じて実施する企業様も非常に多いです。

3. 圧倒的な露出力

なんといってもテレビとWeb2大メディアに配信するため、露出力が圧倒的です。
1人につき1円以下でリーチできるのもチラシビジョンの良さです。
※テレビCMの配信条件によって変動することがございます。
また、Yahoo! JAPANトップページへの配信では、PC配信の場合は通常枠の1.9倍のサイズでのCM掲載、スマホ配信の場合は画面占有率33%とかなり視認性が高いです。
改めて、チラシビジョンは自社商品やイベントについて広めたい企業様におすすめのセットプランです。

4. リーズナブルな金額感

CMを打つとなると「高いのでは?」と構える担当者は多いのではないでしょうか?
しかし、チラシビジョンは地域によってはミニマム70から配信が可能です。
地域によって金額が変わりますが、青枠(表の右側)の全国 テレビスポットCMセット金額という欄が、テレビCM付きのプランです。
各都道府県、該当する地域を確認ください。
また、大阪・愛知に関しては複数プランがありますので、気になる方はぜひ弊社にお問い合わせください。
※金額に関しては目安です。配信希望の局によって前後する可能性はございます。

チラシビジョン 料金

 

参照元:TVスポットCMセット目安料金表

チラシビジョンのサービスの流れ

  1. 既存の静止画データ等から動画を作成。

既存の静止画データ等をチラシビジョンへ納品します。
チラシ、パンフ、ポスター、WEB元データ、動画データ等も対応可能のため、広告主は幅広い媒体で使用したデザインが使用可能です。

2.テレビや様々なデジタル媒体で展開

頂いた納品物をチラシビジョンが映像化します。お客様のご要望のプランに合わせてテレビ、Yahoo!トップページ、ソーシャルメディア、サイネージで指定期間配信を行います。

3.自社サイトorチラシビューアーに誘導

Yahoo!トップページへの配信の場合、広告リンク先は自社サイトかチラシビューアか選択が可能となっています。

実績について

2017年の2月から開始したセットプランですが、不動産、航空会社、百貨店、小売店などなど業種問わず様々な企業様から人気です。
ブランディングが初めてのお客様にとっては実際の効果や実績部分が気になるところだと思いますので、一部ご紹介させていだだきます。(チラシビジョン公式HP参考)

事例1:株式会社岩田屋三越

株式会社岩田屋三越さんにて、サロン・デュ・ショコラというチョコレートに関するイベントの集客にて、チラシビジョンを使用した事例です。

上記のチラシから作成したCM素材がこちらです。

チラシビジョンの実施後の結果、昨対比の同イベント動員数130%と新規顧客に向けての企画として成功しました。

事例2:株式会社松幸

株式会社松幸さんにて、おせちのご予約・お問い合わせ数を増やす施策として、年末に実施した事例です。

上記のチラシをもとに完成した動画がこちらです。

実施後、広告予算を変えずに売り上げが昨年対比142%となりました。

チラシビジョンの公式サイトにはさらに多くの実績動画がございますので、興味がある方はぜひご覧ください。

こんなお客様におすすめ

チラシビジョンは以下の企業様におすすめです。

・テレビCMを試してみたいと思っているが、コストが高いため、ミニマムで試したい。
・ブランディングをしなければいけないと思いつつ、何もできずにいる。
・動画素材などをお得に作成し、有効活用したい。
・イベントなどが直近であり、集客を行いたい。
・認知度を上げるために指名検索の数を向上させたい。

弊社で実施した企業様もお問い合わせや売り上げアップにつながり、大変喜ばれています。

ブランド認知について悩まれている企業様、集客をしたいイベントがある企業様や、上記の項目に1つでも当てはまる方はぜひ弊社にお問い合わせください!